ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2013年02月11日

(´・Д・)」リベンジキャンプ 2

まったりは続きます。

チャッピーは探検です。



相変わらずの ぐちゃぐちゃw



夜の準備でもするかいね。
そうそう。
デビューで、一発点火だった『639』ですが、家に着いて手入れしようとしたら、




マントル、
穴空いてるし!

んじゃ、交換すっぺ。

と、神君臨。

カラ焼き3回失敗です。
穴あきまくり。
なんで?

替えがあって良かったよ。
また補充しとかないとです。
ついでにやっぱり、ケースも買おう。
うん。

さー、気を撮り直して焼きだーっ。
でもね、学習したの。
寒い日は、リビシェル内であったかメニューだぞって。
だからホタテちゃんと、



女子大好き、焼きイモちゃん。
焼くのは、この二品。

ホタテちゃんを、ハフハフしながら堪能したら、焼きイモの面倒を旦那に任せて晩飯準備です。

でもね、ランタンは外で使ってるからニャー様とジェントスの頼りない光源の中、準備しましたよ。



むふふ。
炊き込みご飯でっせ。



目安の湯気なんて見えませーん。
テキトーテキトー。
たまに蓋あけて確認w



ほら、出来た。
しかも、そんなに鍋にくっ付かなくてイイ感じ。

♪(´ε` ) やればできんじゃん!

うまうまでした。
食べ切れなかった分は、おにぎりにして翌日お昼にいただきました。
あとねー、鍋。



鍋キューブのキムチ味。
ちと、しょっぱかった。
鳥団子と豚肉を用意してたんだけど、その前に焼きイモ食べちゃったから、お腹が苦しくて最後の方はキツかったー。

これまた、配分ミスですな。

腹一杯のあとは、まったり。
しじみは、定番、旦那のオケツw



チャッピーは、とっくにインナールームで就寝。

ポチ祭りで買ったホカペは、インナールームに丁度良かったです。
で、セットの大きいホカペはお座敷に敷いてヌクヌクです。
今回は、ほーんと暖かく過ごせました。

どれ位かというとー



大好きな もふもふと寝てるしじみの足が出てきちゃう位です。



こないだは、心配のあまりに換気しすぎてしまって寒かったのですが リビシェルって色々考えられていて、ベンチレーターもあるし 結構隙間もあるし。
なので換気調整バッチリな今回はヌクヌクだったのでした。

(´・Д・)」でも、良い子はマネしないでね。

もーちょい続くよ。




同じカテゴリー(2013年)の記事画像
(´・Д・)」リベンジキャンプ 3
(´・Д・)」リベンジキャンプ 1
(≧∇≦)キャンプデビュー 3
(≧∇≦)キャンプデビュー 2
(≧∇≦)キャンプデビュー 1
同じカテゴリー(2013年)の記事
 (´・Д・)」リベンジキャンプ 3 (2013-02-12 23:46)
 (´・Д・)」リベンジキャンプ 1 (2013-02-11 21:53)
 (≧∇≦)キャンプデビュー 3 (2013-01-15 22:45)
 (≧∇≦)キャンプデビュー 2 (2013-01-14 23:04)
 (≧∇≦)キャンプデビュー 1 (2013-01-14 18:33)

この記事へのコメント
こんばんは^^

姉さん!!
ご飯作るのに、暗いですネ~

また、ポチ課題ですか??

キャンプご飯、色々とありますが、
けっこう焼き芋大好きです。
焼けたら、縦に半分に割って、バターを突っ込んで、
熱で溶ける、、、、。
ウマウマ!!
このシンプルさが最高!!

男子??
僕も好きです^^
Posted by アイディアイディ at 2013年02月12日 01:09
こんばんわ!

今回は「寒さの神降臨」でわなく「カラ焼きの神降臨」ですと、、、

もってるな~、ほんともってる!!(笑)

俺も足出して寝て~!!(^.^)/~~~
Posted by katsuphardkatsuphard at 2013年02月12日 01:32
おはようございます(^^)

リベンジお疲れさまです…

うちもホッカペ使ってはまったりしてきましたがお手軽で良いですよね。

うちのワンコも動きませんでしたから(((^^;)
Posted by super3720 at 2013年02月12日 07:57
芋はね~
うちも子供たちがジャガイモをダッチに入れて焼いてるけど、意外とおなかいっぱいになっちゃうんだよね~
芋でおなかいっぱいになると損した気分になるのでオラはあんまり食べないっす
Posted by しおなぎ at 2013年02月12日 23:20
■アイディさん

いやいや、ポチんないからっ!
にしても本当、暗かったよ。
ニャー、も一個点ければ違うかなー!?

焼き芋&バターは鉄板ですね。
今回はバターもマーガリンも忘れたじぇっ

■katsuphardさん

かなり焦りました。
このまま点かなかったら大変でしたよ。
何が起こるかわかんないです。
一体予備マントルどんだけ用意すればイイのかしらん。

(・_・)え? 足、出せば!?w

■super3720さん

(^-^)/ ただいまです。

何気ないご飯をキャンプで食べると最高な様に、ホッカペも外で使うと感動モノでした。
車に積みっぱなしとなりました。

■しおなぎマスターw

じゃがバターも旨そうなりねー。

『損した気分』ってわからなくもないけど、どんだけ食べたいの!?w
Posted by 鶴 ne〜 at 2013年02月13日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(´・Д・)」リベンジキャンプ 2
    コメント(5)